読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュンジュンだけどシャチ

音楽会やライブなどの開催場所やクラブなどに設けられた特大スピーカーの真正面で爆音を浴びて耳が遠くなってしまうことを「急性音響性難聴」と言っています。
ポリフェノール最大の機能はV.C.(ビタミンC)や脂溶性のビタミンEなどとは性質が異なっており、細胞の間の水溶性部分や脂溶性部分、そして細胞膜でも酸化しにくくする作用に優れています。
高血圧(hypertension)の状態が長い間継続すると、体中の血管に大きな負担がかかった挙句、頭の先から足の先まであちこちの血管にトラブルが起こって、合併症を起こすリスクが拡大します。
杉花粉が飛散する1月~4月の間に、小さな子どもが体温はいつもと変わらないのに頻繁にクシャミしたりサラサラした水っ洟が止まらないような時は、その子は『スギ花粉症』の可能性があるでしょう。
世界保健機関は、有害な紫外線A波の著しい浴び過ぎが皮ふ疾患を起こす可能性が高いとして、19歳未満の男女がファッション感覚で日焼けサロンを利用する行動の禁止を広く世界各国に求めています。
塩分と脂肪の摂取過多は控えて続けられる運動に励むだけでなく、ストレスを蓄積しすぎない暮らしを続けることが狭心症をもたらす動脈硬化を未然に防ぐ知恵なのです。
家を売る 板橋区
気分障害の一種であるうつ病は脳内の神経伝達物質の「セロトニン」が足りなくなった結果、不眠、気分の落ち込み、疲労感、食欲低下、焦り、意欲の低下、希死念慮、自殺企図等の様々な症状が出現します。
吐血と喀血、いずれも口腔から血を吐くことに変わりはありませんが、喀血というものは喉から肺に続く気道(きどう、呼吸器)からの出血のことであり、吐血とは十二指腸(無腸間膜小腸)よりも上部にある消化管から血が出る症状を言い表しているのです。
脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは皮脂分泌の異常が原因で発病する湿疹で、分泌の異常の主因としては男性ホルモンと女性ホルモンのバランスの崩れ、リボフラビンなどビタミンB複合体の枯渇等が考えられているのです。
人の耳の内部構造は、耳殻側から順番に「外耳」「中耳(ちゅうじ)」「内耳(ないじ)」の3つに分類されますが、中耳の辺りに様々な細菌やウィルスなどが感染することで炎症が誘発されたり、体液が溜まる病気を中耳炎と言うのです。
肥満(obesity)の状態というのはあくまで食生活の質や運動不足などが誘因ですが、同じボリュームのごはんでも、かきこむように食べ終わる早食いを続けたならば脂肪過多に陥っている肥満(obesity)を招く結果になります。
高熱が出る季節性インフルエンザ(seasonal influenza)を予防するワクチンでは、臨床データに基づいた研究によって、ワクチンの予防接種効果が見込めるのは、注射の2週後位からおよそ5カ月間ほどだろうということが判明しています。
真正細菌結核菌は、人間が「咳」をすることによって内気の中に散り、空中でフワフワと漂っているのを今度は違う人が空気と一緒に吸い込むことによってどんどん拡がっていきます。
HMSの研究によると、普通のコーヒーと比較して1日あたり2カップ以上はカフェインの除去されたコーヒーに変えることで、あの直腸がんの発症リスクを半分以上減少させることができたらしい。
体脂肪量はさして変化がなく、体重だけが食事や排尿などで短時間で増減する際は、体重が増加した方は体脂肪率(body fat percentage、percent of body fat)は下がり、体重が減った人は体脂肪率が上昇します。